鳶人TOP > 最新足場ニュース

【緊急告知】次世代足場の発表会のお知らせ

みなさん最近「次世代足場」って聞いたことないでしょうか?
次世代足場は枠足場・くさび足場に続く足場として最近活発になりだしている新たな足場のことです。
くさび足場のメーカーが販売していることが多く、パッと見はくさび足場?といった印象を持つかもしれませんが実態は大きく違います。
各メーカーが様々な特色を打ち出した次世代足場を販売していますが、共通点は2つ。
抜け防止機能がついている点
枠足場と同じくインチサイズであるという点
この共通点からわかることは枠足場の市場をターゲットにして開発された商品ということです。抜け防止がついているので大組み大払しも可能です。
最初の次世代足場が発売されて10年ほど経過して、そこから各社が次世代足場の開発を続けています。
今回いよいよくさび足場の雄である信和株式会社さんと架け払工事では業界有数の規模を誇る株式会社スタックさんがタッグを組んで満を持して販売開始するのが次世代足場SPSです。
次世代足場は各社が独自の形式で開発をしているので百花繚乱といった状態ですが、最後発で販売開始されるSPSがどのようなものに仕上がっているのか、とても気になりますよね。
そこで販売元であるスタックさんは6月1日からのSPS販売開始に併せて多くの人に資材を見てもらいたいとのことで「SPS発表会」を行います。
北は北海道から南は名古屋まで、6月1日から7月14日まで日本を縦断しての発表会とのことで意気込みが伝わってきますね。
・次世代足場に興味はあるけどまずは見てみたい
・今までの枠やくさびと次世代足場はどう違うの?
・次世代足場でSPSを選ぶメリットは?
などなど、検討されている人ほど疑問が出てくると思います。
ぜひ発表会にお越しいただき見て・触れて・実感してください!
日程・会場
第1回 6月1日(水)~3日(金) 千葉機材センター 千葉県市原市引田250-1
第2回 6月7日(火)~9日(木) 埼玉機材センター 埼玉県川越市下広谷870-1
第3回 6月21日(火)~23日(木) 名古屋営業所 名古屋市中川区富船町4-1
第4回 6月28日(水)~30日(木)札幌北営業所 北海道石狩市新港西1-772-2
第5回 7月5日(火)~7日(木)金沢営業所 石川県河北郡内灘町宮坂2-3-1
第6回 7月12日(火)~14日(木)仙台西営業所 仙台市青葉区芋沢字大竹原29-14
時間:午前10時~午後15時
※場所はいずれも株式会社スタックさんのセンターです。
※ご来場される方は事前に開催事務局までお問い合わせください。
問い合わせ先
担当:早坂 立野
電話:045-474-0001
fax:045‐474‐0189

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事