鳶人TOP > バラエティ

まだ間に合う!現場で働く彼氏に送るおススメバレンタインプレゼント5選!

tyokore-to

本日は、現場系職人・・・ではなく、現場で汗を流す彼氏を持つ女子達に送る特別企画です!

今年もバレンタインの季節が近づいてきました。世の女性たちは気合を入れだし、男どもはそわそわとし出す一大恋愛イベント、心を込めたチョコの準備はもちろんですが、最近ではそれ以外にもちょっとしたプレゼントするのがブームになっているとか。

内容としてはクリスマスから日も経っておらずに予算が厳しい場合が多いこともあり、高級な・・・というよりも安価で使える高性能なアイテムが選ばれる傾向が多いようです。とはいえ、現場仕事の人間が喜ぶアイテムって何だろう・・・?と考えたときにピンとくる人はあまり多くないのではないでしょうか?

そこで、今回はそんな悩める女子たちに我々鳶人が、現場で働く男性目線でもらえると「おっ!」となるおすすめアイテム5選を紹介します!バレンタインのサプライズプレゼントを選ぶときの参考にしてください!

コスパと実用性で選べ!現場で活躍するプレゼント5選!

1.ヒートテックインナー

まずおススメしたいのは冬の現場仕事では必須と言ってもいい、ヒートテック系のインナーシャツです!
下に一枚着るだけで抜群の保温性を発揮するこのインナーは、真冬だけでなく春先や秋口など長いシーズン使えて便利です。シンプルなデザインが多いのでカジュアルな場であっても普通に機能するのも地味にグッドなポイントかと。

なかでもおススメは『THE NORTH FACE テックアンダーシリーズ』!以前に鳶人でも紹介しましたので、詳しくはその時の記事と併せてご確認ください!

2.小銭入れ

続いてのおすすめアイテムは財布です!・・・え、財布って基本高いし、かといって安い財布なんて彼も喜ばない?いえいえ、そうでもないんです。今回プレゼントにおススメしているのは、本格的な財布ではなく、ちょっとしたポケットなんかに忍ばせておくような現場に持ち込む用の『小銭入れ』のことなんです。

実は、現場に自分の財布を持ち込まないようにしている職人さんは意外と多いです。理由は単純で、現場やトラック内に貴重品を長時間放置しておくと、盗難が怖いからです。かといって作業中ずっと財布をポケットに入れて仕事をするわけにもいかない・・・ということで、現場で使う少額のお金だけを入れて使うための小銭入れがあると嬉しいね、ということなんです。もしこんなプレゼントを彼女から貰えれば、仕事に理解のある子だなぁ・・・!と、彼も思わず惚れ直すかもしれませんよ!

価格帯もアマゾンや楽天などのネット通販で1000~3000円と非常にリーズナブルで、手を伸ばしやすいのもありがたいですね。また、例えばこの『Cカンパニー』では購入したアイテムに無料で名入れサービスを行っています。通常のネット通販より多少お値段は張りますが、スペシャル感は段違い。余裕があればチョイスしてみるのもいいかもしれませんね!

Cカンパニー

Yahoo!ショッピングより

3.キーケース

職人に限らず、男性とカギは切っても切り離せない関係にあります。トラックや車のキーはもちろん、事務所や詰所の施錠用、ヤードのゲート、フォークリフト、趣味のバイク、勿論自宅・・・等々、出来る男ほど多くのカギを管理するようになります。当然、ばらっばらにしたままでは扱いが大変なので、一括して管理できるのがベストですよね。
というわけでキーケースをもらって喜ばない男性はいません!・・・多分笑

4.スマホケース

職人さんに限らず現代人なら大抵持っているスマートフォン。職人さんも当然その大多数が肌身離さず携帯しています。が、見てみるとみんな画面にひびが入っていたり、バキバキだったり・・・そう、鳶は仕事上、作業中や移動中にスマホをうっかり落として傷つけてしまう可能性が他の仕事より多いわけです。
そういった損傷を防ぐためにつけるのがスマホケースなんですが、見せてもらうとこちらもボロボロな人が多いです。買い替えたいけど時間がなくてなかなか買いに行く機会がないみたいですね。
そんな毎日バリバリ働いてくれる彼の為に、おしゃれなスマホケースを買ってあげてみてはいかがでしょう?ネットショップなども使って探せば種類は非常に多く、値段も3000円前後が殆どということで、安価かつオリジナリティのあるプレゼントになると思いますよ!

5.ペンケース

意外に思うかもしれませんが、現場で筆記用具を使う頻度はとても多いです。入場書類を記入したり、日々のKY用紙を書いたり・・・特に職長ともなると、毎日昼休み明けに監督とじっくり時間をかけて今後の予定を打ち合わせたりもします。
ポケットにペンを一本忍ばせておく・・・でもいいのですが、現場は人の出入りが多く、また現場仕事はハードで体もバリバリ動かします。ふとした拍子に転げ落ちてしまったり、置きっぱなしにしてしまってそのまま行方不明・・・なんて日常茶飯事です。そうならないためにもある程度きちんとしたペンケースがあると大変助かりますね。
何よりペンケースって持っているだけでちょっと頭良く見えるので、カッコつけ目的で持ってる人もいたりします笑。

オロビアンコ

アマゾン通販サイトより

特におススメは『オロビアンコ』というイタリアの革製品ブランドです。シンプルながら高級感溢れるデザイン。
これが3000円~4000円で買えちゃうというのは非常に驚きです!これを持って現場入りすれば、彼からは周りとは一味違う出来る男の風格が漂うことでしょう!

まとめ

プライベートで使えるオシャレなアイテムは誕生日やクリスマスなど送る機会はたくさんあると思いますが、こういった仕事で活きるプレゼントというのはなかなか渡すタイミングがないと思います。
このチャンスを活用して、彼氏においしいチョコと一緒に「一味違う」プレゼントを渡してみてはいかがでしょう?

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事