鳶人TOP > バラエティ

鳶職人待望の連休!GWは名水の里「白州」でキャンプはいかが?

春レジャー

いよいよ、待ちに待ったGWも間近!!お出かけプランはバッチリですか?

連日現場で気合を入れてバリバリ働く鳶職人の皆さんも、たまの連休にはしっかり休んで羽を伸ばしておきましょう。そうして気力を回復させておくことが、連休明けの仕事で最高のパフォーマンスを発揮することにもつながるはず!

・・・ということでGW限定、飲んで、遊んで、食べる!安くてがっつり満足感のスポットのご紹介です!

「アイス食べ放題!」工場見学ってどうですか?

子どももママ鳶も大好きなアイスクリーム、なんと時間制限つきで「タダで食べ放題!」ができる工場が、山梨県北杜市にあります。白州町にある「シャトレーゼ白州工場」では、工場のアイスクリーム製造ラインを見学した後、ラストにアイスクリームの食べ放題を体験できます

親子で何種類かを分け合ってもいいし、一人で2,3個食べてもOK!食べ放題の部屋は夏場は冷房バッチリで、やや気温低目にされていて、時間制限もあってあまりたくさん食べるとお腹が心配?でも、滅多にできない体験が楽しめそうです。

シャトレ

公式サイトより)

空いていれば予約不要で見学できますが、GWの時期は毎年混み合うので、できれば電話かネットで事前予約しておくと理想的ですね。

無料でウイスキー試飲ができる!「サントリー」の工場見学も

シャトレーゼ白州工場のすぐそばにあるのが、サントリー白州蒸留所です。こちらでは、工場見学の後に「無料でウイスキーの試飲」ができるというオマケつき。小さいパック詰めのおつまみもあり、子どもはサントリーのジュース(なっちゃん、Qooなど)を無料で試飲できます。

いくらでもOK!ではないのが残念ですが、運転手さえ確保できれば、ストレートならショットグラス2杯くらい、水割りも希望すればお代わりOK!と、無料にしてはサービスがいいです。

ニッカウヰスキー

公式サイトより)

ところで、NHKの朝ドラ「マッサン」は、サントリー山崎工場と、ニッカウヰスキーを立ち上げた竹鶴正孝がモデル。ドラマに登場した日本初のウイスキー工場のモデルがサントリー山崎蒸留所で、こちらは電車の駅から歩いて見学できるのが嬉しいところ。関西住みの飲みたい鳶なら、こちらもオススメ!博物館も圧巻です。

敷地内に「南アルプスの天然水」の工場も併設されていて、子どもさんとママと2チームで別行動も可能。ウイスキー好きなパパ鳶はじっくりウイスキーづくりの世界を満喫するのもいいかも!?

森と川、温泉、泊りがけでBBQも楽しめる「べるが」

サントリー白州蒸留所、シャトレーゼ白州工場からさほど遠くない場所にあって、体を動かして遊べるスポットとしてオススメなのが「べるが」です。GW期間中は入園料200円で、広い森の中や水辺広場、温泉でゆったり、美味しい料理も楽しめます。

geruga

公式サイトより)

キャンプ施設が充実していて、子連れのみの利用に限定されているのでキャンプサイトは2か月前から予約受付の大人気です。GW施設宿泊の方は、まだ多少余裕ありそう。2か月前から予約可能ですから、今回は下見で、夏休みに利用してみるのも良いでしょう。(GW期間中の利用予約は電話受付のみになっています。)

キャンプ場充実!オートキャンプ・バイカーにも嬉しいスポット

白州エリアはキャンプ場が多いことも嬉しいポイントです。車・バイク好きワカトビ向けにいくつか公式サイトをピックアップしてみましょう。

尾白川リゾートオートキャンプ場

白州観光尾白キャンプ場

南アルプス三景園オートキャンプ場

Auto resort park BIGLAND

料金ややお高めのところもあるものの、払うだけ楽しめる施設が多いのが特徴!早目にチェックして出かけてみませんか?

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事