鳶人TOP > 鳶職人アンケート&大調査

第1回鳶職人アンケート調査結果!

『よく使っている使っているスマホアプリを教えてください!』

今回から始まりました、鳶職人アンケート調査。

第一回の今回は鳶職人が良く使うスマホアプリの調査結果を発表します!

まずは3位から!

 

 

3位 Facebook 6票(回答75人)

 

FB-f-Logo__blue_144

 

鳶仲間とはもちろん地元の仲間達との近況をチェックしたりコミュニケーションツールとして使っている方が多いようです。メッセンジャー機能も便利ですよね。

気になる2位は!!?

 

 

 

2位 モンスターストライク(モンスト) 36票(回答75人)

 

f2q5simlelrhuyfkx2c6 (1)

 

モンストは気軽に始められながらも進むに従って戦略も必要だったり、近くにいる鳶仲間同士で一緒にプレイ出来るのもポイントが高かったようです。気分転換にオススメのゲームですね。

そして堂々たる1位に輝いたのは!!!!?

 

 

 

 

1位 LINE 43票(回答75人)

 

LINE_icon01

ラインはプライベートでも、仕事でも活用している方が多かったようです。

鳶人で作ったLINEスタンプも是非使ってみてくださいね。鳶職人ならでは「あるある」ネタ満載のスタンプです!

 

今回のアンケートでは仲間との繋がりを大事にするアプリが上位を独占しました。現場でのコミュニケーションが重要な鳶職人ならではの結果と言えそうです。

※鳶人ではアンケートに答えて頂ける鳶職の皆様を募集しています!

こちらより連絡先情報をご入力ください!

アンケート情報をお送りさせて頂きます。(アンケート結果は今回の様にまとめ記事として発表していきます)

 

▼調査概要

・実施時期 : 2015年4月中旬調査

・対象者 : 10代~40代の「現役鳶職人」 75名

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事