鳶人TOP > バラエティ

遅れてごめんね!!鳶職人向け父の日プレゼント

マナー2

しまった!父の日忘れてた!

子育ての忙しさで、ついつい、ウッカリ。あるいは、もう、そんな年代じゃない子どもたちで、冷めた反応になってしまってる?とか、とにかく、パパ鳶がすねてしまった。
ありそうな状況です。

肩たたき券とか、マッサージ券ではちょっとカッコ悪い、何よりも普段と違った「ありがとう」を送りたい。

そんな鳶ファミリーに、鳶職人向けの父の日プレゼントはいかがですか?

定番は「夏向け商品」!

職人向けの父の日プレゼントで人気なのは、夏向け商品で、特に「涼感グッズ」が人気のようです。

涼感タオルや、抗菌・涼感シャツなど、夏に向けて暑さがこたえる外仕事では、とってもありがたさが染みるもの。

特にタオルは首にかけたり、ヘルメットに挟んだりと使い道も多い上、身に着けることができるところがなお、いいです。

小物類にもこだわりを効かせて

タバコを吸うパパ鳶ならライターも定番のプレゼントですね。屋外でも消えないライターで定番なのがジッポー。オリジナルの文字入れができるサービスなどもあります。ネットで申し込めるのと、ちょっと遅れてプレゼントになることを逆に生かして、目の前で気に入ったデザインを頼んであげるのもいいかもしれません。

zippo

↑こちらがそのサービスをやっているネットショップになります!

「安全第一!」なんて文字も一緒に入れられるといいですね。

値段が高いのがネックですが、その分長く使えます。

若いパパ鳶なら、スマホケースも良さそうです。

金欠の時は子鳶からちょっとした「パパありがとう」も

プレゼントは値段よりも気持ち。あまり大げさにされるのが好きじゃない、ってな職人の美学もあるかもしれません。

そんな職人気質にグッとくるのは、さりげない小さな心遣いですね。ここは子鳶に協力してもらいましょう。

夏は体力の消耗、汗でミネラルバランスを崩しやすいもの。特に怖いのは熱中症です。そこで「塩飴」にメッセージカードを添えて送るのはいかがですか?塩飴はコンビニでも入手でき、値段も対してかかりません。最近は、https://matome.naver.jp/odai/2137335589741755201″>熱中症予防効果を期待した成分の塩飴が色々出ています。

スポーツドリンクも一緒に沿えると、更に愛情度UPで良いかも!?メッセージには、いつおありがとう、を忘れず書き込んでおきましょう。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事