鳶人TOP > バラエティ

ツリークロスアドベンチャーで鳶気分を体感しよう!

森

建設現場では「鳶に始まり、鳶に終わる」なんて言われるほど、重要でなくてはならない鳶職人の仕事。

・・・でもその割には、実際のシゴトっぷりがよく知られてなかったりします。

「現場でどんなことやってんの?」
「高いところの仕事ってどんな感じ?」

とか聞かれても、イマイチ説明しにくいですよね。特に、足場の上の緊張感を体験していない人に分かってもらうのは難しい。

そこで!鳶気分を体感できるかも!?な施設をご紹介します!

木の上で高所の爽快感を満喫体験!

2017年6月、NHKでも紹介された大人気の新しいアスレチック、ツリークロスアドベンチャー、新しいもの大好きな鳶なら、もうチェックしているかもしれませんね。

こちらは、神奈川県厚木市の七沢温泉にオープした、新感覚のフィールドアスレチックです。都心からなら車で1時間程度で来られるアクセスの良さもあって、人気は急上昇中です!

コンセプトは「樹の上」にこだわって、地面から離れた状態のまま難所を次々とこなしていく、独特のコースデザインにあります。

低いところでも高さ5m、高い場所では14mくらいに設置されたアスレチックを、家族で助け合って、協力して超えていく!さわやかな森の緑の中、気分はほとんどターザン?いいえ、鳶職人です!

圧巻!30mの谷の上を超えるジップライン!

コースの山場は、高さ30mの谷間を超えるターザンロープ(ジップライン)でしょう。

公式動画では、若いギャルたちがコースを楽しんでいる様子を見ることができます。

こちらの動画はちょっと上級者向け?ワカトビ同士で挑戦するなら、こういう感じもいいかも?

ネット予約は24時間受付OK!コース前には安全教育もしっかり!

利用の予約は24時間ネットで受け付けてくれます。予約だけしておいてキャンセルしてもキャンセル料はかかりませんから安心ですね。夏休み後半、平日はまだ空きがあるようです。予約状況も公式ページの「ご予約/お問い合わせ」からいつでも確認できます。

安全教育が年々厳しくなっていく、高所作業の鳶職人、例えエンターテイメントと言っても「安全教育は大丈夫か!?」って気になりますよね。

ツリークロスアドベンチャーはそこもしっかりしているのが魅力!安全講習を受けて、安全装備着用で遊ぶ決まりです。お子さんだけで行く場合はガイドツアーも用意されているので安心です。対象年齢は小学校4年生または慎重140㎝から!夏から秋の思い出作りに一度行ってみませんか?

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事