鳶人TOP > バラエティ

鳶の妻大いに語る!結婚したい鳶職人の魅力

スマホアプリセレクション

ワカトビが2,3人集まると、どこから聞こえてくる共通の悩み・・・「職場に出会いがない!!」「モテ要素が少ない!!」

女っ気のない仕事場で、女性といえば事務員さんか、親方の奥さん、娘さん(小学生とか・・・)くらい。
まっっっったく、恋愛要素がない!!だからってギャルゲーとかむなしくてやってらんねー!!

いや、でも、ちょっと待ってください。
周りをよく見渡してみると、実は鳶職人の平均結婚年齢って、かなり、

「若い」

んですよ。

そう、実は鳶職人には、他の仕事には見られない、独特の「モテポイント」があるんです。

今回は鳶職人の奥様達3人に、「ココに惚れたっ!」というポイントを大いに語っていただきました。

建設業に多い「頼りがいありそう」「たくましさ」

学生時代から知っていた同級生だったけど、再開した時に恋に落ちた、というHさんの奥様の場合、

●決め手は、ズバリ肉体美!

だったそうです。

チヨスアイキャッチ

学生時代の幼さが残っていた頃の印象が、鳶職人になって再会したとき「驚くほど筋肉質で、数倍たくましくなってた。一瞬、「あの、H君が!?」って感じで、すごく頼りがいありそうで、急に意識してしまうように・・・」

というコメントを頂きました。

Hさんの奥さんは、バイト先のガソリンスタンドでの再会だったそうです。生活圏が重なっている学生時代の友人というのも、良かったのかもしれませんね。

「現場女子」あるあるの「ニッカ萌え」「作業服萌え」

現場で一緒に働く「現場女子」、建設会社で事務方を務めるOLさんから、鳶職人で一人親方とゴールインしたNさんの奥さん
鳶職人とのゴールイン、「あるあるパターン」のひとつが、

●ニッカ(作業服)萌え

だそうです!

ニッカで足場の上で働く姿や、作業服姿で働くところが「カッコいい!」と胸キュンしてしまう!というもの。

これって、鳶装束で火消しをする姿や、梯子乗りに胸キュンしてしまった御江戸女子につながるところもあるかも。パイロットや自衛官、警官の「制服萌え」とかと似た感じのモテポイントです。。
昔から職人独特の装束がカッコイイ、って言われるモノなんだと思います。

やはり、着こなしがだらしなかったり、あまりにも「汚れてなさすぎ」の作業服は、逆にカッコ悪いと思われる可能性アリ。
カッコよくピリッとした態度と着こなしがモテ度高いようです。

Nさんは、奥さんの友人複数との飲み会での出会いが直接のきっかけになったとのこと。合コンは出会いのチャンスとしては鉄板ですね!

年齢の割に強い「責任感」と「高収入」

kabarai

「あまり、仲のいい夫婦ってわけじゃないんですけどね」と照れながら教えてくださったJさんの奥様は「姉さん女房」で、奥様が2歳年上だそうです。結婚年齢も「20代後半・・・で勘弁してください」と、極端に早くはありません。どちらかというと慎重な性格のJさんが鳶職人の「イイ」と思う点は・・・

「責任感ですね。友人の友人、という立場で出会いは結婚式でした。最初は「なんか荒っぽそうな人だな…」ってちょっと、距離感あったんですけど、二次会の後送ってくれて。その時の態度がさりげなく「守らなければ!」みたいな?」

どっちかというと小柄なご主人が、とても大きく、頼もしく感じ、駅で連絡先交換をしたのが始まりだったそうです。でも、この時は「ちょっとイイナ」程度。決定的だったのは、デートをしていくうちに変わってきたんだそうです。

「鳶職人って、ネットでも色々叩かれてますけど、年齢の割に高給取りなんですよ。でも、怪我で引退が早まることもあるから、先のこともしっかり考えてないと心配。」ご主人は怪我をしたときの保険や貯蓄などもしっかりしていて、経済面でも頼れる男性だったようです。

鳶は高給取りが多い、これは間違いありませんが、入ってきただけ使ってしまうのはNG!頼れるモテ男を狙うなら、貯蓄も計画性が必要になりそうです。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事