鳶人TOP > バラエティ

もう予約した?コンビニでゲットできる恵方巻

2月3日は節分!豆をまいて鬼を追い払う恒例の豆まきと一緒に近年になって急速に広まってきているのが恵方巻きです!

毎年変わる恵方の方向を向いて日の出とともに一本を切らずに食べるとその年無病息災で過ごせるという恵方巻き。
自宅で作るものだと思われていましたが、最近はコンビニやスーパーでも普通に売られるようになってきました。

今回はコンビニで手に入る恵方巻きの予約についてまとめます

恵方巻きは予約した方が割安&エコ!

毎年、2月に入ってから「おおっと!もうすぐ節分か、恵方巻当日買えるかなあ・・・」なんて職人、多いと思います。
でも、これエコじゃないですよね。

ここ数年話題になっている、売れ残り恵方巻きの大量処分問題!コンビニアルバイトの人が Twitter や Facebook などで、廃棄になる恵方巻きの画像を掲載して、毎年話題になっています。
せっかく作ったものなのに、売れ残って捨てられてしまうというのは何とも切ないもの。エコブームがあっちこっちで騒がれている中、時代に逆行する現象だと思えます。

無駄は出さないに限る!ということで「恵方巻食べたい!」と思ってるなら、早めに予約するのがベター。予約をしておけば、手に入らなくてガッカリの心配もなくなります!

セブンイレブンの恵方巻予約は豪華!

セブンイレブンの恵方巻は、正統派の太巻きスタイルを基本に、レギュラーサイズとミニサイズの2つの大きさのものが用意されています。

こちらから詳しく見ていくと、中の具は「豪華!」という感じ!

ラインナップは

・海老とツナのサラダ巻
・海の幸恵方巻(サーモン・カニ・いくら)
・牛すき巻(黒毛アンガス種牛肉使用)
・海老フライ巻

この他、一口サイズに切り分けられた、

・華やぎの贅沢恵方巻((サーモン ・カニ ・いくら ・平伊達 ・きゅうりなど)

も、あるそうです。

インターネットで予約して自宅で受け取る「セブンミール」と、店頭予約、店頭受け取りの2通りの予約方法があり、締切はどちらも1月27日、と少し早目です。
nanacoポイントを貯めたいなら、早目にチェックしておきましょう!

ファミリーマートのファミリー向け恵方巻きキャンペーン

2018年ファミリーマートの恵方巻きは1月30日午前9時まで予約受付中です。

こちらは、ハローキティやけものフレンズといった人気のキャラものが特徴!家族ウケの良い恵方巻となっています。

今年の恵方巻きは

・卵焼き
・椎茸煮
・かんぴょう煮

のこだわり素材で、一本362円を、早割で数量限定2本入りだと667円と、60円お得に購入することができます。

ラインナップは

・海鮮恵方巻
・いくら海鮮恵方巻
・中落ち牛カルビ焼肉恵方巻き

数量限定で

・ハローキティサラダ恵方巻き(2本入り/ランチボックス付き)1278円も!

同じ巻くでもロールケーキ、ということで、ファミリーマートの節分スイーツもオススメです。

・フルーツオムレット
・サーバルロール
・節分バナナ&いちごロール
・節分黒豆と黒蜜のもっちりロール
・節分フルーツロール

なども用意されています 。海鮮系が苦手なお子さまなどには、こちらもオススメですね!

ローソンでは限定の「リラックマ恵方巻き」がイチオシ!

MAR76_otera20140101_TP_V1

ローソンの恵方巻きのポイントは、なんと、

「京都大山清水寺で祈祷した海苔を使用」

恵方巻の原点である、無病息災を祈るという意味では、なにやらとても効きそうな感じがしますね。
清水寺というと、昨年は修復工事で珍しい丸太足場が使われていたことも、鳶職人とご縁がありそうです。

・恵方巻
・海鮮恵方巻
・サラダ恵方巻
・熟成ロースとんかつ巻
・《数量限定!》 極上海鮮恵方巻

と、外れナシのオーソドックスなラインナップ!

予約締め切りは1月28日18時まで、と、ファミマよりもちょっぴり早くセブンよりは1日あとです。受け取り期間は1月31日から1月3日までの少し幅を持たせてあるのが嬉しい!

恵方巻きを3本入りを購入すると、飲料無料クーポンもプレゼントされます。対象の無料提供商品は

・アサヒ十六茶
・サントリー緑茶伊右衛門
・サントリーホット伊右衛門ほうじ茶
・サントリー緑茶ホット伊右衛門

のどれか1本。

数量限定のリラックマ恵方巻きは、恵方巻きの外側にリラックマのキャラクターがついていて、プラス手ぬぐいのプレゼント!
中身もオムライスになっているので、お子様に向いてそうです。
節分向けにリラックマ、くまモンのキャラ付きスイーツ類が多数出されます。

気になる商品はありましたか?予約は店頭で手軽に行えるので、現場帰りにでも立ち寄ってて店員さんに声をかけてみましょう!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事