鳶人TOP > バラエティ

知らないと悲劇!?ホワイトデーのお返しには「意味」がある

ヒゲ1

3月14日はホワイトデー!

バレンタインデーに義理チョコをもらったり、本命チョコを彼女からもらった場合、この日にお返しの準備を忘れては大変なことに!

「ホワイトデーのお返しって、マシュマロやっとけばいいんだよな?」と思っているワカトビ、多いんじゃないでしょうか。

ところが!これは大変なことになってしまう恐れが!
「ホワイトデーのお返し」って、何種類かあって、それぞれちゃんと意味があるんです!!
彼女とこじれてしまわないために、ホワイトデーのお返しの品、それぞれの意味についてまとめます。

彼女の態度がブリザード!?マシュマロに込められた意味は?

ホワイトデーのお返しで、定番でよく利用されているのは、

・マシュマロ
・クッキー
・キャンディ

たまにチョコレートが入っていることもあるようですが、基本はこのどれか。チョコは、女性には意外ともらって喜ばれないことが多いんだそうです。

ところでこの三つ、実は隠されたメッセージが込められているんです。

マシュマロ→あなたが嫌いです
クッキー→友達でいてください
キャンディ→あなたが好きです

「うわっ、あぶねえ!!」

と思ったワカトビ、いませんか?
もし、本命チョコを張り込んでくれた彼女に、気づかずマシュマロを送ってしまったら・・・どんな悲劇になるかよく分かりますよね。

大本命の彼女や奥さんに送るのは特別なものを!

ホワイトデーをチャンスに、「思い切ってプロポーズしちゃおう」とか、新婚ホヤホヤで初めてのホワイトデー!なんて時は、少し張り込んで特別なものを贈ってあげたい気持ちがありますよね。

そんな鳶のイチオシがマカロンです。

PAK42_umasoumakaron20140304_TP_V1

マカロンのもつ意味は、特別な人 を表しています。
本命ど真ん中彼女や、若奥様なら、さりげないメッセージを喜んでくれそう!

ただし!この場合は、意味を知っておいてもらえないと伝わらないという心配あり。プレゼントする前にリサーチをかけておきましょう。

「マカロンってさ、意味があるんだって。知ってる?」

と質問してみて、もし彼女が「知ってるよ」と正解してくれるようであれば、ばっちりです。
はずれの答えだった時は、プレゼントする時にカードを入れるとか、ちょっとヒントを与えてあげるといいですね。
意味を聞いて彼女が二度惚れ直すこと間違いなし!です。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事