鳶人TOP > バラエティ

筋トレ効果もあるエナジードリンク!?『リアルゴールドワークス』

体幹トレーニング③

鳶職人のボディーといえば、「マッチョ」というイメージが強いですね!

筋肉モリモリのゴリマッチョって人も、「脱いだらすごいんです」の細マッチョまで、
シックスパックに憧れる鳶職人は少なくない!?やっぱ、筋トレですよね!?

筋肉を効率よく増やすためには、トレーニングと併せて、筋肉増強効果を持つ栄養補給が大事です。

そ・こ・で!!

なんと、エナジードリンクの中にも筋トレ効果があるものが!!
早速調べてみました!

筋肉増強効果が期待できる「リアルゴールドワークス」

コミカルなコマーシャルで人気を集めているリアルゴールドワークス。こんな動画も放送されています。

サラリーマンがアイコンになっているんで、「職人は、あんまり関係ないかなぁ・・・。」と思われそうですけど、そんなことはありません!
元々リアルゴールドは肉体疲労時の疲労回復効果がある栄養ドリンクリアルゴールドが 発売元ですから 体を使う職人にもぴったりなニーズを持っています

筋トレにとても大切なのは、筋肉の繊維を壊れた後に素早く回復させるアミノ酸を、体の外から取り入れること。
プロテインやビタミンや疲労回復効果の成分があるものを選ぶと吉でしょう。
エナジードリンクはカフェイン以外にも、ビタミン類や、疲労回復効果を持つアミノ酸などを含んでいるものも登場しているそうです。

そしてリアルゴールドワークスの成分表示を公式サイトの製品情報で確認すると、

ロイシン

が配合されているんですね!

ロイシンは筋肉増強効果を持つ、重要なアミノ酸の中でも、特に効果が認められている成分。
筋肉の再生を促す作用と同時に、筋肉の減少を抑える効果があるとされています。
マッチョボディーを目指す鳶職人にとっては、とても魅力的な成分です!
朝食後、仕事に入る前や、筋トレの途中の水分補給を兼ねて利用してみてもいいかもしれません。

ロイシンは体脂肪の分解と肝機能にもイイ!

筋肉を増やすにはたんぱく質の摂取が必要、たんぱく質といえば「肉」。
体が資本の鳶職人、仕事帰りに焼肉で一杯・・・魅力ですよね。
でも、うっかりすると肉にたっぷり含まれている脂肪で肥満、酒は肝臓にも悪影響が!?

そこで、ロイシンです!
ロイシンには、肥満の大敵である脂肪の分解を促す効果、肝機能を高める効果も認められているんだそうです。
筋トレでダイエットも成功させたいワカトビ、ついつい飲んでしまって、お腹が危険なパパ鳶にも、ロイシン添加のリアルゴールドワークスはマッチしているといえるかもしれません。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事