鳶人TOP > バラエティ

冷たい麺はいかが?ファミマカードで夏の麺フェア

もり蕎麦

夏と言えば「冷たい麺類」が美味しい!

梅雨時って湿気のせいか食欲が落ちやすいですよね。からだが資本の鳶職人といっても、ムーンと暑くて湿っぽいこの季節の気候って辛い!
・・・なんか、さっぱりしたもんが食いたくならねえ?

そういうときに、人気なのが「夏の冷たい麺類」!
鳶職人の昼飯を支えるファミマがやってくれました!6月4日までファミマで開催中の「冷やしそば・冷やしうどんセール」をリポートします

ファミリーマートの「夏の麺類」がオトクに買える!

コンビニ大手のファミリーマートでは、「冷やしそば・冷やしうどんセール」をスタート!
ファミマのアプリを入れている人にはお知らせが入るので、もう、利用した鳶もいるかも?
普段の販売価格より30円引き、ファミマTポイントカード会員だったら、50円引きでちょっぴりオトクに利用できます。

商品ラインナップは

・ざるそば

・冷やしそば

・冷やしとろろそば

・冷やし鶏そば

・冷やしぶっかけうどん

・冷やしたぬきうどん

の6種類です。

公式ページによると、Twitterフォロワーキャンペーンも同時にやっていて、フォロー&リツイートで3000名さまに50円お買い物券が当たるキャンペーンも26日まで開催しているそうです。

udonn

冷たい麺類って夏バテ予防にもイイ!

梅雨時や夏場って食欲落ちませんか?なんか、さっぱりしたもの食べたい!とか、なにがどうというわけじゃないんだけど・・・。
なんとなく、いつもの弁当に飽きてしまった!おにぎりも、それだけじゃ偏りそうだしなー、なんて時にイイのが

冷たい麺+おにぎり

この組み合わせです!

そばは高血圧予防や、体を冷やす働きで涼しさUP!
大根おろしは熱中症予防に効きますし、ヤマイモのとろろは、スタミナ回復に効果のある「ムチン」をたくさん含んだ健康食です!
たぬきうどんや、茹で鶏で更に栄養価UP!サラダも一緒に食べるといいかも。

他にもセール対象外ではありますが、冷やし中華の酢は、筋肉を整えて柔らかくする効果もあるとか。
ひんやり食感で涼しさもUPするといいですね!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事