鳶人TOP > バラエティ

土用丑の日!ロープライスにウナギを食べよう!

building_food_unagi

7月20日、8月1日は土用丑の日!

異常な暑さが続くこの時期、体力の回復も必須!
ということで、ウナギを食べるのはとっても正解!!

でも、自分で調理するのはあつーい!!

ということで、手軽に食べられるウナギフェアをいくつかご紹介します!

安い!コンビニ各社のウナギはロープラが魅力!

大手コンビニのファミリーマート、ローソンでは、毎年この時期にウナギフェアを開催しています。
コンビニのウナギフェアの魅力はダントツの安さ!300円以下で楽しめるウナギメニューが提供されています。

ファミリーマート 魚沼産コシヒカリ うなぎめし 240円

ローソン 新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎ 298円

おいなりさん 九州産うなぎ       280円

500円で飲み物も買える価格帯はうれしいですね!うな重、うな丼は大げさ、ちょっとでいい、という人にはこちらがオススメです。

牛丼&お弁当でロープラにウナギを食べよう!

日ごろから職人の胃袋をがっつりつかんでくれる、ロープラでボリュームたっぷりな牛丼屋さん、お弁当屋さんのウナギメニューも外せません。
吉野家、すき家、なか卯、ほっともっとも、土用丑の日に合わせて、1000円以下のメニューを提供しています。

吉野家『鰻重 一枚盛』 750円

すき家『うな丼 並盛』 790円

なか卯『うな重』 850円

ほっともっと『うな重』 790円

吉野家、すき家はさすがの700円台ロープラメニュー!味噌汁やサラダも一緒に着けられますね。ほっともっともうれしい価格です。
ついでに、オルニチンたっぷりのシジミ、細胞を回復してくれるワカメの味噌汁をぜひ!

ちょっと変わったうなぎをロープラで食べる

ウナギって独特の癖があって苦手。でもこの暑さだから対策に食べておく方がいいんだよなー・・・
なんて職人は、ちょっと変わったウナギメニューで土用を乗り切るのはいかがでしょうか?

例えば、ローソンではポテトチップスのカルビーとコラボして、この時期限定のオリジナルぽてちを販売しています。
カルビー ポテトチップスうなぎの蒲焼味 65g が、それ、価格は173円!

unagitippusu

ローソン公式サイトより)

これならビールのつまみに、うなぎを食べる、なんてこともできそうです。

ほかにもおせんべいで有名な「ぼんち」は「ぼんち揚 うなぎ蒲焼き味」を販売。こちらも限定販売で小売価格は100円!
7月末までの季節商品です。コンビニやスーパーなどで取り扱いがあるようなので、探してみてもいいかも!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事