鳶人TOP > バラエティ

秋満喫!今からいける果物狩り!

紅葉

なんだか秋らしくない今年・・・

いつまでも暑くて夏服が片付かないですね。
観光シーズンもズレまくって、今年は秋の果物狩り間に合わなかった!

なーんて嘆いてませんか?
そんな職人ファミリーに今から間に合う梨狩り・リンゴ狩りをご案内です!

梨狩りスポットは10月下旬にまで!

秋の果物でぶどうと並んで人気の梨。
ふなっしー人気に押されて、果物ランキングをググッとUPしたみたいです。

そんな梨狩りも今年はシーズンが早目にスタートしており、9月中旬から始まって、早い観光農園ではシーズン終了に入っているところも出ているようです。
それでも、11月上旬くらいをめどにしているところもあるようなので、梨狩りを狙っている職人ファミリーは、10月いっぱいならギリギリ駆け込みで楽しめそうです。
今からでも間に合う観光果樹園をいくつか探してみました!

山本観光農園

山本

(『じゃらん』より)

6月中旬いちごに始まり、さくらんぼ・ブルーベリー・桃・プラム・プルーン・ぶどう・梨・りんごと、季節ごとにいろいろな果物狩りを取り扱っているようです。北海道余市にあるので、立寄りスポットにも。

岩原果樹園

岩原

(『じゃらん』より)

梨は梨でも西洋梨!しかも食べ放題、12月まで、なんてとこもあります。東京から車で簡単にアクセスできる、南アルプスの風景も楽しめそう!

塚原山フルーツ農場ふかさわ

ふかさわ

公式HPより)

いろいろな果物を扱ってます。梨、洋ナシ、両方狩れる!りんご、柿狩りもできるようです。ネット予約ページから、簡単予約OK!

実は今からがシーズンのキウィ狩り

くだもの狩りっていわれると、さくらんぼ、もも、ぶどう、梨、みかんなど、採ってすぐに食べられるものをイメージしがちですね。

るるぶ’MORE,によれば、意外なところでキウィ狩りなんてのも登場しています。

秋から冬にかけて収穫して、寝かせてから食べるので持ち帰りが基本になるのがネックですが、好きな人には「自分で狩る楽しみ」があるかも!
このほか、マニアックなところで、キノコ園や栗拾いなども需要があるんだとか。

秋の一日、家族と一緒に日帰りで楽しんでみては?

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事