鳶人TOP > バラエティ

今年は当たり年!2018年のヌーボーワインを楽しもう!

PAK55_akaieki%20glass_TP_V1

11月といえば、ヌーヴォー!といえる鳶職人はかなりのワイン通!?

ボジョレーヌーヴォーで有名な、「新酒ワイン」が解禁になるのが毎年11月。
フランスで始まったイベントが世界的に有名になって、今や日本のコンビニでも買えるようになりましたね。

ところでなんと2018年は、

めったにないワイン大当たりの年

なんだそうです!

今年のヌーヴォーワインはめったにない「最良年」という評価になっているとか。
めったにないあたりとなれば一度は飲んでみたいもの。
おすすめのヌーヴォーワインチェックしてみました。

本場のボジョレーヌーボーはヴィンテージワインになれる最良の年

本家のヌーヴォーワインの産地、フランス、ボジョレー地方は、2018年あたたかな気候が続いて、いつもの年2割増しの豊作だったそうです。ワイン好きの人によれば醸造途中に伝えられる速報の評価も良く、「ボジョレーワイン委員会」の評価は、

歴史的ビンテージになる見込み

と、ものすごーく高評価になっています。

そんなせっかくの大当たり年ということで、これまでヌーヴォー未体験な人もこれを機にチャレンジしてみては?
ヌーヴォーワインは日本で一番人気が高いんだそうです。ハヤリモノって意味でも経験してみることにも価値があるかも!

お手軽に「飲んでみる」ならコンビニでゲット!

とりあえず飲んでみるか!でゲットするなら、かしこまったショップに行かなくてもコンビニで買うことができるものがオススメです。
コンビニで販売するボジョレーヌーヴォーは

・お手頃価格&飲み切りサイズ

・女性にも喜ばれるカワイイボトルデザイン

と、まさにボジョレーヌーヴォー入門にうってつけといった様子の品揃えです。

中でもおススメはローソン&ナチュラルローソン!大手の中でも特に取り扱いの種類が多く、あなた好みのヌーヴォーがきっと見つかるはずです!ローソン担当者が執筆しているこちらの記事も参考にしてみてください。

そこそこ量が欲しいなら通販でお手軽にゲットして楽しむ

酒屋と酒好きがなじみになるように、ワイン好きもお気に入りのお店があるようですね。
そこまで頻繁には飲まないけど、今回はちょっとまとまって量を楽しみたいなら本数が必要、ってことで通販がお勧めです。

nu-bo-

 

楽天市場のボジョーレーヌーヴォーページでは、ワインに合う料理のレシピも紹介されています。

Yahoo!ショッピングのボジョレーヌーヴォーもオススメです。

nu-bo-2

送料無料で送ってもらえるものも多いし、楽天やYahoo!のカードを使っているなら、ポイントもオトクにもらえるチャンスですよ!

ちょっと変わったヌーヴォーを楽しみたい人には、「国産ヌーヴォー」というチョイスもオススメです。こちらは別記事でご紹介しますね!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事