鳶人TOP > バラエティ

【鳶職人に聞いてみた!第1弾】鳶職人とメディア

鳶職人とメディア

【鳶職人に聞いてみた!第1弾】鳶職人とメディア

今回は、4月に鳶職人のみなさんに行ったアンケート結果についてまとめます。

アンケートに答えていただいた人もそうでない人も、他の鳶職人さんたちはどうしているのか、どう思っているかについて自分とくらべながら考えてみてください!

第1回目の今回は、鳶職人のみなさんが使っているメディアについてです。
みなさんはどんな手段で情報を集めていますか?
それでは、アンケートの結果を見てみましょう。

アンケート②

テレビを見ているという方が一番多く、次に多いのがスマホを使っている方という結果になりました。

たしかに、休憩時間にテレビ番組の話題が出ることも多い印象がありますよね。
面白い番組や人気番組の話題をチェックしておくと会話が弾むかもしれませんよ?

外出先や現場でもネットが使えるのは便利ですよね。Twitterで友人が何をしているのか見たり、Youtubeで動画を見たりと、用途はさまざまです。
今スマホでこの記事を見ている人も多いのではないでしょうか?

ところで、そのスマホでいつでも気軽にみられるこの“鳶人”ですが、鳶職人の方々には、いったいどれだけ知られているのでしょうか?このことについてもアンケートで聞いてみました!

アンケート③

残念ながらこのサイトはまだ鳶職のみなさんにはあまり知られていないようです…(笑)

鳶職人に役立つ様々な情報を発信していくので、ぜひ周りの鳶職人の方々に紹介してください!
皆さんの応援によって、この“鳶人”は支えられています!

次回は、「鳶職人をしていてよかったこと・つらかった事」についてのアンケートです。お楽しみに!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事