鳶人TOP > バラエティ

新人鳶職人Nくんに聞いた!現場で遊ばれているスマホアプリセレクション!

スマホアプリセレクション

先日、鳶職人になっての4ヶ月を語ってもらった新人Nくん。ついでに現場で遊ばれているスマホアプリについても聞いちゃいました!今回はその内容を大発表。スマホアプリも鳶職人にとっての大事なコミュニケーションツールの一つですよね。それでは参りましょう!

みなさんこんにちは!日に日に陽が落ちるのが早くなって冬もすぐそばまで来ている感じがしますよね…。少し前ですがiPhone6Sもリリースされました。iPhone5Sや6、その他Android系スマホから買い替えて新しくスマホアプリやソーシャルゲームをDLしまくった!という方もいらっしゃると思います。休憩中や自宅での暇つぶしにはもってこいのスマホアプリたち。
とはいえどんな職業にも言えることですが、鳶職人にとって休憩時間も”ある意味”仕事に関わる大事な時間。鳶職人のみなさんもお気づきでしょうが、スマホアプリはもはや先輩後輩鳶職人とコミュニケーションを図る大事なツールの1つともいえます。

今回は先日もご登場いただいた新人鳶職人Nくんから。休憩中によくプレイするスマホアプリについてランキング形式で教えてもらいました。
こちらも現場の生の声といえます!笑 それではいってみましょう!

第三位

キャンディクラッシュ
なんといってもクリアできた時の爽快感。別の職人さんとどのレベルまでいったかなど競って話が盛り上がること間違いなし。たまに桁外れのレベルの職人さんもいて笑ってしまいます。

こちらは定番パズルゲームの1つ、キャンディクラッシュですね!こちらはイギリスのキング・デジタル・エンターテインメント(King Digital Entertainment)様が開発や運営を手掛けるアプリ。日本国内のみならずスペインやスウェーデン、EU諸国をはじめカナダなどでも人気のあるワールドワイドなパズルゲームアプリです。
こちらもたしかに現場ではプレイしている人をよく見かけますよね。また、東京でも地下鉄内でスマホとにらめっこしながらせかせかと指を動かしている人はこちらのキャンディクラッシュかツムツムをやっている人だったりもします。笑

第二位

モンスト
みんなで協力して敵を倒してドロップできた時の喜び。
これは最高ですね。今更モンスト始めるのはなんかなぁと思っている人もぜひ始めてください。はまること間違いなし。

ご存知、モンスターストライク。こちらはあの株式会社ミクシィ内のスタジオ「エックスフラッグ」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリです。株式会社ミクシィって、あの”mixi”です。笑
web業界の人なら当たり前のように知っていますが、一時一世を風靡したあのソーシャルネットワーキングサービス”mixi”のミクシィが手掛けたというのを知らない一般の方も多くいらっしゃいます。今年ついにゲームだけでなくアニメ化もされましたよね。また、ガチャについての返金騒動もあったりと話題の絶えないソーシャルゲームです。

第一位

白猫プロジェクト
これもまたみんなで協力してできるアプリですね。なんといっても無課金でもガチャをたくさん回せる。無課金で楽しみたい人の為のアプリですね。職人さんとコミュニケーションの取り方がわからない人もこれさえしておけばすぐ輪に入れます。

白猫プロジェクトも有名なゲームですね。こちらは株式会社コロプラが手掛ける人気作品。トラディショナルなRPGゲームのようなストーリーもあり、スーパーファミコンや初代プレステでRPGに熱中した世代にもウケるような気もします。
番外編

スマートニュース
今話題のニュースをジャンル別ですぐ読めます。
朝も早いし夜も遅くてテレビをみない人には休憩時間に手軽に読めておすすめです。

こちらもニュースアプリ系の中では代表的なものの1つ。他にもキュレーション系ならAntennaやGunosyなんかも有名です。
鳶職人とはいえ時事やトレンドには詳しくありたいと思うところです。これらを駆使して昼休みや休憩時間に先輩後輩鳶職人さんとの話に華を咲かせましょう!!!
またまた新人鳶職人Nくんのご登場でした。Nくんありがとう!風邪引くなよ〜!^^

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事