鳶人TOP > バラエティ

喫煙鳶職人には特にオススメ!最強の歯ブラシ「キスユー」を知ってるかい??

N112_egaodehamigaki-thumb-815xauto-14519

ワイルドなイメージもある鳶職人とはいえ、やはりエチケットは大事。
今回は特に、喫煙鳶職人さんに特にオススメの歯ブラシを紹介します。

みなさんこんにちは。日々お疲れ様です。
我々鳶職人は、毎日スーツを着て身だしなみを整えて営業周り…ということもなく、いつもニコニコ笑顔で接客…ということもありません。どちらかというと黙々と、ワイルドに作業をこなしていく職人さんに近しい業種のお仕事。
とはいえ、喫煙率も高い業界ではあるので、口臭であったり口内環境はやっぱり気にかかりますよね。
今回はネットを中心に話題の歯ブラシをご紹介します。

口コミサイトでも堂々ランク1位!キスユーとは?

簡単に言うと、電池が内蔵されていて微弱電流によるマイナスイオンが全体に流れている歯ブラシです。
とはいえリーズナブルで大体500円以下でドラッグストアで購入できます。
Kiss You(キスユー) / マイナスイオン歯ブラシ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

アットコスメでも、けっこう驚異的なレビューと好評化がついています。
歯ブラシ・デンタルフロス系のカテゴリでは堂々の第一位。一時期は2chまとめサイト等でも話題になった歯ブラシなのです。

評判の秘密はマイナスイオンパワー

実証!マイナスイオンの効果 | KISS YOU — フクバデンタル株式会社

このキスユーという歯ブラシ、上記にも詳しく解説がされているのですが、微弱な電流を流すことでマイナスイオンを発生させています。
通常、歯垢や歯石はプラスイオンを帯電させているのですが、その歯垢や歯石をマイナスイオンで引き剥がして、歯をキレイにするという仕組み。
(こちらを難しい言葉で言うと脱極作用と言います。)
一応「歯磨き粉はいらない!」のがこちらのキスユーの謳い文句ではありますが、一応スースーする感触が好きなので歯磨き粉も使っています。笑

普通の歯ブラシとランニングコストは変わらない!

意外に思うかもしれませんが、こちらの歯ブラシは歯ブラシを買い換える普通のランニングコストはそう変わりません。

ヨドバシ.com – フクバデンタル キスユー KISS YOU(キス ユー) イオン フラットスリム 替えブラシ [電動歯ブラシ用]【無料配達】

本体は500円以下で、その後は毛先がボロくなってきたら替えブラシを交換していくという仕組みで、2つ替えブラシが入って150円位で売ってます。
普通の歯ブラシ1本が大体150〜200円前後なので、それを鑑みてもかなり経済的ですよね。
また、電池内蔵なのでその辺も経済的にきになるところ。とはいえ筆者、こちら3,4年間使っていますがまだ電池残量も残っています。笑
こちらは電池が切れたら電池は交換できず、次のものを買い換えるという仕組みです。
もちろん、レギュラー、スリム、極細コンパクトや子供用をはじめ、様々なタイプのヘッドの替えブラシが売られているのもうれしいところです。

本当に超おすすめ!特に喫煙鳶職人さんは使ってみて!

特に喫煙をされている鳶職人さん、耳が痛いかもしれませんが、喫煙者は口臭や歯の色素沈着のリスクは当然非喫煙者よりは高め。
そんな方には是非こちらを使ってみることをオススメします。上記の微弱電流パワーで口臭や歯の色素沈着にも効果覿面。
だまされたと思って是非使ってみて下さい。
それでは今回はこの辺で失礼致します。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事