鳶人TOP > バラエティ

イマトビ・カコトビ 第一回【SHUN(清木場 俊介)】さん

イマトビ1回目(改)

またまた突然始まった新企画「イマトビ・カコトビ」!このコンテンツでは、現在の仕事を始める前に鳶職人だった人、もしくはかつて別の職業についていたものの、現在は鳶として活躍している人を紹介していこうと思います!意外な経歴や名前が出てくるので、こんな人が鳶に!?と、ビックリすること間違いなしですよ!

そんなわけで早速一人目の「イマトビ・カコトビ」さんを紹介していきましょう。今回はこちら!

SHUN
本名:清木場 俊介
生年月日:1980年1月11日(36歳)
出身:山口県宇部市
現在の職業:シンガーソングライター
作詞家、作曲家

 

そう、皆さんご存知元EXILEメンバー「SHUN」こと清木場俊介さんです!
初代メンバーとしてATSUSHIとの二枚ボーカルでEXILEを現在の位置まで押し上げた立役者。2006年にEXILEを脱退した後は、ロックジャンルを主に唄うソロアーティストとして現在も活躍していらっしゃいます。情熱的で兄貴肌な彼は、現在でもEXILEメンバーに慕われており、特に相棒でもあったATSUSHIはSHUNのことを「本当に最高の相方だった」と話しています。

彼は中学を卒業後、一旦は高校に進学するも中退し、社会に出て働くことになります。その際に選んだ職業が鳶職人でした。その後わずか19歳にして建設系の会社を立ち上げ、20歳でEXILEのメンバーとなるまで、昼は会社社長として働き、夜の時間は詞の作成にあて、休みの日は修行のために街で弾き語りをしていたそうです。
規則正しく朝早くに始まり、夜は比較的早めに上がれる鳶の仕事は、毎日安定した時間を確保したい創作活動とは相性がいいのかもしれませんね。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事