鳶人TOP > THE 鳶~鳶のすべて

喫煙鳶職人の新しいエチケット!『Vape』ってなんだ!?

Vape

日々の業務のストレスから、煙草で一服が楽しみという鳶職人さんも多いと思います。とはいえ世間の目は厳しくて喫煙者には辛いご時世ですよね。泣 そんな中、巷で話題なのがウワサの次世代タバコ。Vapeってご存じですか?煙草よりも健康的で、更にファッション性を兼ね備えていて世界中のセレブも多く愛用しているという電子タバコ「VAPE」について迫りました!

全国の鳶職人の皆さん、お仕事お疲れ様です!毎日毎日大変ですよね。
そんな中ほっとひと息をつく、煙草と缶コーヒー。鳶職人の至福の一時でもありますよね。
でも最近では禁煙エリアも多いし、世間のイメージもあんまりよろしくないし…
とはいっても仕事では色々と大変なこともありますし、そりゃ煙草だって吸いたくなりますよねえ……。笑
禁煙!とまでは行かないですが、健康的にタバコは吸いたい!(贅沢)
そんな中、次世代煙草といわれているコチラ、ご存知ですか?様々な雑誌媒体やメディアで取り上げられています。

次世代煙草!電子煙草Vape!とはなんぞや

どういったものなのか、youtubeの動画リンクを貼りますね。

えっ、普通の煙草より煙多い!笑 …と、たしかに多いんですがこちら、副流煙でもなく健康に害のない煙なのです。

維持費ってどうなの?

本体は色々なデザインがあって6000円前後、バッテリーはスマホみたいに充電式、交換式のリキッド(液体)を数滴垂らして使うものなのだそうです。コレが大体1200円前後。それで1ヶ月は持つそうです。
まあ、1日2日あたりで一箱の煙草を消費している場合には、よっぽど電子タバコの方が経済的ですよね!

吸い心地は?

バッテリーの容量が大きく、電圧が高く設定された物のほうが、煙の量は濃くて多くなります。
(そういうものは本体の値段も正比例しがちです!)
本当の煙草でいうところのpニコチンやタールの量と同じだと思って良いですね。
リキッドの種類によっては本当にニコチンが入っているモノから、ただ味や香りを楽しむだけのもの等色々と取り揃えられているようです。
ちなみに交換式のリキッドにはチョコやバニラ等のバラエティ豊かな味(香り)が用意されています。
また変わり種だとレッドブル味なんかもあるみたいですよ。笑

 

まとめると、煙草に含まれるタールやニコチン等の有害物質。またそれらを含んだ主流煙、副流煙…特に副流煙は周りにいる人にも迷惑をかけてしまう厄介なものです。
更に、結婚して新しく家族が増えたり、大所帯になってくると喫煙者はますます肩身の狭い思いをすることとなります。笑
(今現在そういった思いをしている鳶職人も多いはず!)

そんな中で、こういった無害で環境にも優しい電子タバコは、大きな選択肢の一つですよね。
もちろん、禁煙するのが身体と金銭的に見れば一番良いのは良いですが・・・笑

というわけで、今回はこの辺で失礼致します!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事