鳶人TOP > THE 鳶~鳶のすべて

オシャレにも!レジャーにも!鳶職人業務にも!クリスマスプレゼントにG-SHOCKはいかが?

ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪鈴が鳴る〜♪というわけで、そろそろクリスマスですね。大切な人がいる鳶職人さんも。そういう人とまだ出会っていないシングル鳶職人さんにも、ちょっと特別な日ですよね。がんばった年末でもありますし、ちょっとした自分へのご褒美やプレゼントにこちらはいかがでしょうか!?

鳶職人のみなさまこんにちは!さてさて、そろそろクリスマスですね。そんな時期のプレゼント特集です。

今回は、またブームにもなりつつある腕時計G-SHOCKをオススメしたいと思います。
その前になんで数ある腕時計の中でG-SHOCKなの!?という導入から入りたいと思います。

G-SHOCKの魅力その1-気を遣わない絶妙な価格帯とブランドネーム-

数ある腕時計でも、とりわけファッション性と耐久性が高いG-SHOCK。
例えばロレックスやオメガといったステータスブランドのものより当然価格はゼロが1つ少ないくらい。かと言ってイヤミにもならない上に、ルーキーの若鳶くんがつけてもフレッシュでかわいらしい。年配の鳶職人が付けてもなんとなくシャレが効いている。30代の中堅鳶職人がつけていても当然似合う!という攻防バランスの良い腕時計と言えます。
6,000円〜30,000円位の価格帯で、自分に対しても他人に対してもプレゼントしやすい価格帯ですよね。

ハイテクスニーカーをはじめとした90年代リバイバルブーム!

ファッション好きな鳶職人さんには薄々感づいているかもしれませんが、NIKEのAIR MAX95やReebokのポンプフューリーをはじめとしたハイテクスニーカーが再び街の足元を彩っています。
90年代に流行したフレンチカジュアルの立役者であるAPCのジーンズや、90年代のヴィンテージブームに火をつけたリーバイスの501等のジーンズも定番中の定番ですが、以前よりも街で見かけることが多くなりましたよね。
その中でG-SHOCKもまた再人気の風が吹きつつあるのです。

—きっかけはキアヌ・リーブスの大作映画SPEED!DW5600シリーズ

そんなG-SHOCKは、キアヌ・リーブスの大作映画”スピード”でDW5600シリーズをつけていたことがきっかけ。
シンプルでスタイリッシュなフォルムが超カッコいいんですよね。
個人的にオススメはこのシリーズで、筆者も愛用しています。

Heathered Color Series – G-SHOCK – CASIO

↑今年カシオがオススメしているDW5600シリーズはカラバリ豊富な5600Mというシリーズみたいです。

CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品

↑5600シリーズでこちらは6000円ほど。手頃な価格帯な上に普通にかっこいい!

—カップル鳶職人にオススメ!この時期定番のラバーズコレクション。

G-SHOCKと、女性向けのBaby-Gのペアルックアイテム。
一時期はとても人気があり手に入れるのも難しい時期もありました。近年は普通にwebストア等でも購入できます。
白も綺麗ですが黒も良いですね。
G-SHOCK – LOV-15A-7AJR – 製品情報 – CASIO

↑こちらはやっぱりカップル鳶職人にオススメですね。
なんだか今年の白はスノボとかスキーのウインタースポーツの感じもあって良いですね。

—やっぱり定番が一番!迷ったらコレ!DW6900シリーズ!!

色々あって迷っちゃう!という鳶職人さんはまさにコレでしょう。
G-SHOCK – GW-6900-1JF – 製品情報 – CASIO

G-SHOCKの定番中の定番ともいえるこちらの形。6900系などと呼ばれるシリーズです。
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-6900-1JF メンズ
↑Amazonだと大体15000円前後で販売されています。
このシリーズもフォルムがゴツくていかにもG-SHOCKな感じが良いですよね。

沢山ありすぎて迷うけど…まとめ!

結局色々あって迷っちゃいますが、自分にとって一番かっこいいと思ったものを選ぶのが一番。
ぜひ自分自身や他人へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。それではまた次回をお楽しみに♪

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事