鳶人TOP > THE 鳶~鳶のすべて

寒い時期の鳶仕事御用達!THE NORTH FACEのテックアンダーシリーズ!

YUK88_moerumaki-thumb-815xauto-17932

いよいよ本格的に寒い時期がやってきてしまいましたね。この時期の仕事は寒くて厳しい…!この時期のインナーのセオリーといえばユニクロのヒートテック。…も、いいですけど、まだまだ一歩踏み込んだ高機能インナーが存在するんです!

鳶職人の皆様、日々お疲れ様です。この時期さむ~いですよね。先日は「もちはだ」をオススメしました。しかしこちらは温かいものの体を動かすスポーツ的な要素が伴う場合にはちょっと不向きなものでした。(とはいえバイク乗り鳶職人や釣り好き鳶職人にはオススメのアイテム!)
今回は日々の業務にも耐えうる、ユニクロのヒートテックよりも一歩踏み込んだ高機能インナーをご紹介したいと思います。

アウトドアブランドの雄・THE NORTH FACEのテックアンダーシリーズ

今回ご紹介するのは、THE NORTH FACEのテックアンダーシリーズ。
ノースフェイスの愛称で親しまれていて、御存知の方も多いと思います。マウンテンパーカーやバッグなんかは街でもよく見かけますし、ファッション感度の高い人からも支持されていたり、ジュンヤワタナベコムデギャルソン等のハイブランドともコラボレーションしていたりと大人気のブランドです。
こちらからリリースされている「テックアンダーシリーズ」。
こちらはシーズンやシーンによって使い分けられるように、「DRY(ドライ)」、「AIR(エアー)」、「WARM(ウォーム)」、「HOT(ホット)」の4種類が現在リリースされています。
中でも冬場に関しては「WARM(ウォーム)」、「HOT(ホット)」のポテンシャルが凄いと話題になっています。
こちらすべて、サーモトロンや光電子マキシフレッシュといった新進気鋭素材が活用されているんです。

オールラウンドに使えるテックアンダーシリーズ「WARM」

ノースフェイス(THE NORTH FACE) L/S WARM CREW ロングスリーブ ウォーム クルーネック K/ブラック 黒 NU65135 メンズ

こちらは最もスタンダードなモデル「WARM」。
吸汗速乾。そして伸縮性に優れ身体にフィットしつつも動きは妨げません!当然薄手なのに保温性も高いというなんでもゴザレの頼れるヤツです!
日常からアウトドアまでオールラウンドに使えます。秋〜服〜春先と3シーズン活用できますね。
価格帯は5600円前後。アンダーウエアとしてはそこそこいい値段ではありますが、その分の機能性は御墨付きです。

さむ〜い日にはテックアンダーシリーズ「HOT」でキマリ!

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ロングスリーブ ホット クルー(メンズ) L/S HOT Crew 14-15FW NU65152

そして、真冬の真打ちインナーがこちら、テックアンダーシリーズ「HOT」。
こちらは最も理に適った断熱作用をもたらすような空気の層を作り出すように設計された最強のアンダーウエアと言われています。
ひとつあえてデメリットをあげるとすれば、それゆえに少し肌触りがごわっとしている部分もあるそうです。とはいえ、保温性は最強。そこそこいい値段がしますが、雪山等の極寒地で仕事をする人達であったり、冬の海に赴く漁師さんであったり多くのリピーターやファンに愛されています。

どうせ買うならまとめ買いがオススメ!

こういったインナーは、1枚だけよりも3枚位でルーティーンで着回すのがオススメです。というのも、週に1,2回だけだとその温かさに慣れてしまって、それを着ていない日は特に寒さを感じてしまうから。笑
さて、前回の「もちはだ」インナーに続いて今回はTHE NORTH FACEのテックアンダーシリーズをご紹介致しました。
定期的にスグレモノのインナーをご紹介致します。次回もお楽しみに!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事