鳶人TOP > THE 鳶~鳶のすべて

鳶職人必見!おすすめ足場会社サイト! 第一回 秋山興業株式会社

鳶職人の皆さん、今日も現場作業お疲れ様です!
当然ですが、あなたの所属している会社には、公式サイトは存在していますか?
デジタルに頼ることの少ない古き良き職人の世界である足場鳶業界ではありますが、ネット全盛期の昨今、その気になればお手軽に作れるということもあり、自分たちの情報を発信する場として公式サイトを持っている会社は少なくないと思います。
その多くが基本的な会社概要や事業案内、施工実績の紹介等を抑えたシンプルなつくりである場合が多いのですが、中には非常に凝っていたり、ただその会社の情報を知るだけでなく、いわゆる読み物としても面白い。そんなサイトがあります。
今回の特集で鳶人は、そんな読んで楽しく役に立つ、おすすめ足場会社サイトを紹介していこうと思います!これを読めば、あなたもその会社に入りたくなる・・・かも!
さて、記念すべき第1回目にご紹介させていただくのは、「秋山興業株式会社」です。

 

akiyama_top

http://www.akiyama-k.jp/index.html

 

秋山興業株式会社は、静岡県の足場会社です。まずはサイトを開いて現れるシンプルながらも見やすいTOP画面がオシャレ!もうこの時点で力の入ったサイトであることが分かると思います。
もちろん、ここのウリはただデザインがいいだけではなく、中身も実にハイクオリティなのです!そんな秋山興業さんのサイトのおすすめポイントを、早速挙げていきたいと思います!

悩める鳶職人志望のあなたに!ここさえ読めば鳶の世界がバッチリわかる!

 

①鳶職人がどういう仕事なのか!?わかりやすく説明!
足場鳶という職業に興味がある!でも、鳶って何するのかいまいちわからない・・・そんな方に、このサイトはうってつけです。
秋山興業さんの公式サイトでは、求人情報の項にある 「鳶という仕事とは」というページで、鳶職人はどんな仕事をするのかということや、現場で着るユニフォーム(作業服)について、更には鳶職人の1日の作業スケジュールまで紹介されております。鳶の世界について全く知らない人がいても、このページを見ればすぐに鳶として働く自分の姿がイメージできるようになるはずです!

 

②所属している鳶職人の生の声が聞こえる!
①と同じ「求人情報」の項にある「先輩たちの声」には、秋山興業に所属している職人さんたちへのインタビューが載っています。
職人さんたちが日々どんなことを感じながら仕事に取り組んでいるのか、鳶という仕事にはどんな魅力があるのか・・・実際に現場で働く人たちの生の声を知れる機会は、なかなかないのではないでしょうか。こちらも鳶の世界に興味を持つ方々への大きな後押しになるはずですよ!

 

③各種イベントや日々の業務を楽しく報告!
「 NEWS / 新着情報 」では、日々行っている秋山興業の日々の業務やイベントについて発信しています。社内定例会や新人研修、更には足場点検の様子まで、そこまで教えちゃっていいの!?ってくらいに詳しく、大量の写真を交えて書かれています。内容だけでなく更新頻度も安定しており、他にも各地の足場関連のイベントに見学に行った際のレポートもあったりするので、コラム感覚で楽しく読むことが出来ます。かくいう筆者も愛読者の一人です笑。

 

まとめ

『秋山興業株式会社』は、鳶職人への入門サイトです。鳶の世界について知りたい人、鳶に興味がある人には、ぜひここに目を通すことをオススメします。また、周りにそんな知り合いがいたら、ぜひ教えてあげてください!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事