鳶人TOP > ワカトビたち

ワカトビ必見!?ここだけは知っておくべき工具、作業着取扱店!

画像:桜

4月に入り新しい年度が始まりましたね!この春から鳶職人としてデビューした新人さんもたくさんいると思われます。そんなワカトビたちにちょっと質問!「これから現場で使う工具や作業着、どこで買いますか?

・・・即答できる人、あんまりいないんじゃないでしょうか。笑 こういった現場系アイテムの専門店って、普段はなかなか行く機会ないですよね。かといって近くのホームセンターで買おうとしても、種類があんまりない場合も・・・。そこで今回は、そんな右も左もわからないワカトビ諸君に、とりあえずココさえ抑えておけば大丈夫なお店を紹介していこうと思います!それでは早速行ってみましょう!

ホームセンター ビバホーム
全国展開している大型ホームセンターチェーンです。とにかく幅広いアイテムを取り扱っているのが特徴で、安全帯やハンマー、作業着といった現場必需品は勿論、水筒、バッグなどのあると便利なアイテム。現場で急きょ足りなくなってしまった資材の補充など、様々な場面で頼りになります。とにかく必要なものを一式揃えたい!と思ったら、ココに来れば全て揃うはず!オンライン通販もやってるので、近くになければそちらも是非!http://www.vivahome.co.jp/

ワークマン
CMを見たことある人、結構いるんじゃないでしょうか。「ワークマン」は現場系作業着の専門店。作業着、安全靴に関してはここに来ればまず間違いありません!作業着、安全靴は共に消耗品なので、長く、多く御世話になることでしょう!日本全国750カ所(!)に展開しているので、少し探せば家の近くにきっとあるはず!

http://www.workman.co.jp/

モノタロウ
最後に紹介するのは通販サイト「モノタロウ」です。「現場を支えるネットストア」の謳い文句に恥じない圧倒的なアイテム数が特徴で、その数なんと700万アイテム!一般的なホームセンターが約20万アイテムと言えば、どれだけすごいかお分かりいただけるでしょうか・・・笑。値段も市販品と比べて全体的に安く抑えられているので、欲しい工具がある!でも近くの工具屋には置いてない!なんて時は是非、モノタロウの力を借りてみてください!

http://www.monotaro.com/

いかがでしたでしょうか?入ったばかりの現場は誰でもしんどいもの。慣れない現場作業を耐え抜くには、気合と根性も大事ですが、それ以上にきちんとした準備が大切です!先輩からアドバイスを貰いつつしっかりと道具を揃えましょう!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事