鳶人TOP > バラエティ

花粉症に負けるな!花粉症鳶職人はヨーグルトをどんどん食べよう!

スギ花粉

いやー!花粉症の季節真っ只中。現場に出るのが辛すぎますよね。
(事務所内でもしんどいですけど笑)
今回はコンビニやスーパーで買えるもので、最も簡単にできる体内からの花粉症ケアについてお伝えします。

鳶職人のみなさま日々お疲れ様です。
特にこの時期、本当に辛いのは花粉症…ですよね。花粉症にかかっていない職人さんが本当に羨ましい!
やっぱり外で活動する鳶職人にとっては死活問題。集中力にも大きく影響してきます。
日本中のスギというスギを切り落としてしまいたいくらい。笑

灯台下暗し!ヨーグルトが花粉症緩和のカギになる?

コンビニやスーパーで買えるヨーグルト。鳶職人さんの中でもコンビニで何気なく買ってよく食べている方もいるかもしれません。

即効性はないので毎日コツコツ食べていこう!

残念ながらヨーグルトを食べたからといって数時間~数日で花粉症の症状がキレイに治まるというわけではないんですね。即効性が期待できるものではないのが事実なんです。
要するに、毎日食べることによる体質改善によって花粉症の症状が抑えられるといった感じです。

乳酸菌を腸までしっかり届けてくれるタイプのヨーグルトが良いぞ!

花粉症に効くとされているのは、ヨーグルトに入っている「乳酸菌」。
この乳酸菌が免疫機能を正常に保ち、アレルギー症状を抑えてくれるのだそう。乳酸菌がしっかり腸まで届くタイプのヨーグルトが良いそうです。多くのヨーグルトは腸に届くまでに乳酸菌の大半が死んでしまうそうです。
乳酸菌はもちろんモノによっては清涼飲料水にも入っていますが、砂糖や炭酸との兼ね合いで腸まで届くとは言えないものがほとんど。よって、ヨーグルトが一番乳酸菌の吸収効率が良いんです。

花粉症に悩む鳶職人は騙されたと思って毎日ヨーグルトを食べてみよう!

花粉症でどうにもならない!という鳶職人さんは、是非できれば毎日継続的にヨーグルトを食べるようにしてみてください。もちろん花粉症以外にも健康に良い食べ物なので、毎日摂取するに越したことはありませんよね。
花粉症のピークが終わるまであと2ヶ月程。辛いですが日々の業務がんばっていきましょう…!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事