鳶人TOP > 鳶と道具

鳶職人にはアウトドアスマホが似合う!この夏人気のアウトドアスマホ!

コミュニ

スマホが壊れた!!これってサイアクな展開では?

今、現場で連絡がつかないって状況は絶対避けたい状況ですよね。特に、一人親方にとっては、ケータイやスマホは「絶対壊れてほしくないもの」の一つのはず。

でも、精密機器であるスマホ、ケータイに「頑丈さ」を期待するのって難しい?

高温多湿、雨、砂、油、時には落下や衝撃、あるいは極寒のラフな環境に耐えられるスマホはないの?

大丈夫!あります!

これぞ建設業スマホ!!CATシリーズがアツイ!

まずは、オンキョー&パイオニアマーケティングから発売されたCATシリーズからご紹介しましょう!

ご存知、パワーショベルなど黄色いコーポレートカラーの建設重機メーカー、キャタピラー社がプロデュース、公式ロゴもしっかりついています!

鳶職人をはじめ、建設関連、農作業者に嬉しい、とにかくタフな仕様が人気の秘密です。防水、防塵、耐衝撃性がハンパなく、とにかく作りが頑丈!
動画でもその頑丈さがしっかり発揮されていますね。

「ポケットに入れておいただけで、ディスプレイが壊れた」なんて、デリケートで扱いに神経を使うスマホに懲りている人には、オススメです。しかもSIMフリーですから、正規契約のSIMだけでなく、格安スマホ契約のSIMにも対応しています。アマゾンでも購入が可能なのも嬉しいですね。

デザインや仕様の違うモデルが何種類かあるみたいで、こちらで、各モデルの紹介を見ることができます。

auユーザーなら米軍正式採用!?TORQUE G03がオススメ!

スマホ通信会社でちょっぴり癖があると評判なのがau。三太郎シリーズのCMでも愉快なストーリー展開を楽しませてくれています。
そんなauユーザーの鳶向けスマホは、ズバリ、2017年夏モデルの 京セラ TORQUE G03です!

公式サイトでも紹介動画がアップされています。

TORQUEはいわゆるアウトドアスマホとして登場したシリーズの最新作。ウリは「米国国防総省の調達基準をクリア!」のタフネスさ。米軍標準採用可能な高度な基準をバッチリカバーするほどの頑丈さにあります。

防水、防塵はもちろん、耐衝撃は1.8mからの落下に耐え、割れにくい表面ガラスの採用、スマホで欠けの起こりやすいコーナー部分にはバンパーを配置して、しっかりガード!耐海水性能も見たしているため、ダイビング中に海中撮影もOKです!

低温から高温まで幅広い温度変化にも対応していて、更に、高度計や気圧計、コンパスまでプリンストールされているんです!高所で働く鳶なら、現場仕事から、休日のアウトドアレジャーまでオールラウンドに楽しめるスマホに仕上がっています。

新モデルのG03が登場したことで、一つ前のG02が値下がり放出セールになっているのもミソ!こちらはワンセグも搭載されているので、テレビ付きのアウトドアスマホが欲しい人にはこっちがオススメです。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事