鳶人TOP > バラエティ

目指せチビ鳶!!5月の休日は「大型遊具のある公園」で遊ぼう!

「どっか連れてけー!」とかニョーボ&チビ鳶がうるさい!

金がねーんだよ!!車あるし、ガソリンは入ってるけどよー!ETCも載せてるけどよー!どこも入園料とか高けーじゃん!
もうすぐ下にも生まれるし、腹がでっかいヨメ鳶連れて、テーマパークなんて危ねえだろっ!金もかかるしよ。

そーですね、テーマパークとか、都内じゃ公園も有料ですしねー、アトラクション利用するたびに金取られるとたまりませんよねー。

じゃ、おにぎりとお茶と1000円もって、「公園」に行きませんか?

関東住まいなら、うそっ!というほど大型遊具が多い!山梨の「公園」

公園なんてダッセーと思っているワカトビ、イメージしているのは児童公園みたいな「ブランコ・砂場・すべり台」だけみたいなとこでは?

山梨の公園は、一味違います!とにかく「大型遊具」がめちゃくちゃ多いんです!しかも、大部分が

「無料!!」「駐車場代無料!」「有料の施設も「安い!!!」

ジュースとオヤツをコンビニで買う程度で、あとはくたびれるまで遊べます!

「大型遊具なら、神奈川県内の公園にもあるぞ?」と思うでしょ?違うんですねー、サイズが。
山梨の公園の大型遊具は、大人でも満足できる大きなものから、小さい子供向けまで広い年齢層向けで用意されているんです。

しかも!大部分が文化施設が併設されているので、幼児~小学生くらいのお子さんまで楽しむことができます。

代表的なところをいくつか挙げてみましょう。

①御勅使南公園:南アルプス市

kouenn1

http://1000enpark.com/park/yamanashi/minamialps/midaiminami.htmlより>

ダイナミックな大型遊具満載の公園。園内の総面積は東京ドーム7個分!遊具数は県内No1!大人でも本気で遊べる遊具が揃っています。ストレッチが気になる鳶向けの「ストレッチコース」は必見かも!?

②桂川ウェルネスパーク:大月市

kouenn2

http://1000enpark.com/park/yamanashi/otsuki/wellness.htmlより>

大型遊具にドッグラン、BBQ広場もあります。プチサイズの壁のぼりもあり。日本三大奇橋の猿橋も立ち寄りスポット。

愛宕山こどもの国・山梨県立科学館:甲府市

山梨県立科学館に併設されています。科学館の中もアスレチック要素あり!なので、両方楽しむのも良いし、雨が降った時も便利!車で15分のところに、甲府市有亀公園附属動物園もあり、両方楽しんでもいいかも。

④山梨県森林公園 金川の森:笛吹市

kouenn3

http://1000enpark.com/park/yamanashi/fuefuki/kanegawa.htmlより>

入園は無料、レンタルのサイクルカート(有料)が人気!親子で乗れる二人乗りもあります。大型遊具、動物広場、絵本の部屋、積み木広場、など、低年齢から大人、じじばばまで楽しめます。温泉街の石和町も近くです。

⑤万力公園・万葉の森

kouenn4

http://1000enpark.com/park/yamanashi/yamanashi/manriki.htmlより>

ここ一か所で、ミニ動物園、ミニアスレチック、BBQサイト、図書館、文化ホール(レストラン併設)などなど、コンパクトな敷地内に色々な要素が詰め込まれています。散歩がてら駅から歩いて行くこともできますが、川沿いに細長く作られた細長く広い公園なので、車移動の方がラク

安く盛りだくさんで遊びたいなら、車とETCさえあれば、意外と穴場な山梨県です。車社会なので駐車場も充実していますし、温泉も安い!日帰りor一泊程度でぶらり旅にはオススメです!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事