鳶人TOP > バラエティ

現場の疲れを心も体も癒してくれる!ひまわり畑を見て一日遊べるスポット

新人鳶

花には人の心をリラックスさせる効果があると言われています。普段あまり馴染みのない職人さんもいるでしょうが、これが意外と馬鹿にならないそうです。

と、いうことで今回紹介するのは夏の代表的な花であるひまわりで有名なスポット!一面に広がるひまわり畑。映画「今逢いに行きます」のロケーションが行われた、あの風景をリアルで見てみませんか?

北杜市明野サンフラワーフェスでひまわり畑を満喫!

山梨県の北部、東京と長野に接する北杜市は、八ヶ岳を望む観光スポットがてんこ盛りの、遊びに行くのに楽しいエリアです。

夏の北杜市でイチオシなのは、映画「今逢いに行きます」でブレイクした、一面に広がるひまわり畑。明野村周辺では、映画の中のスポットを再威厳するように、毎年たくさんのヒマワリ畑が広がります。

特にオススメなのが、北杜市明野サンフラワーフェス

日照時間日本一の明野に60万本ものヒマワリが美しい山を背景に咲き誇る様子は、「壮観」です!

明野周辺では長い日照時間を活用した、太陽光発電も人気。たくさんの発電所が作られています。明野村公式のキャラクター「太陽猫」も登場して、じわじわ人気上昇中のようです。

去年の様子を動画でチェック!

とにかくイメージを見てみましょう!動画は昨年(2016年)のイベントの様子。明野サンフラワーフェスは、広い明野エリアのあちこちに植えられたひまわり畑を巡り歩いて楽しめるイベントです。

駐車場はたくさん用意されているので、車で来場して、のんびり散歩がてら、ひまわり畑を満喫してみませんか?

子連れやデートスポットなら「ハイジの村」がイチオシ!

せっかくここまで来たなら立ち寄らないともったいない!というスポットが山梨県立フラワーセンター「ハイジの村」です。

ここは名前の通り、県が運営する公園施設なのですが、テーマが花・花・花!全域がアルプスの花畑のように、色とりどりの花で彩られたテーマビレッジになっています。季節ごとに特徴のある花をテーマにしたイベントも行われ、園内はセグウェイで移動できるなど、他担い楽しみ方ができるのも魅力です。

子どもが楽しめる施設や、レストラン、ロードトレインなど、子連れ鳶にも楽しめるスポットになっています。周辺にも子どもやママ鳶向け裁ちよりスポットがとても多いエリアですから、観光ルートも組みやすいところがうれしいですね!

夏休み、ひまわりの花盛りにぜひ、訪れてみてはいかがでしょう?

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事