五月は藤の花の季節!
「藤ってあれだろ?花札の絵になってるやつ?」
ハイ、それもそうなんですけど、日本には世界が驚いた、超絶美しい藤園があるんですよ!
インスタ映えもバリバリ!九州エリアの職人たちにぜひ見てほしい、藤園をご紹介!
リアルで見たい!世界が息をのんだ絶景!
まずは、こちらの#河内藤園をご覧ください!
幻想的な美しい色のトンネルは、まさに絶景!
これ、藤棚に仕立てられた満開の藤の花が織りなす風景です。
なんと、延長110mもの藤の大トンネルがお出迎えしてくれます!
さらに、1000坪の大藤棚、と、ダイナミックな藤の風景にびっくりさせられそうです。
場所は、北九州市八幡東区にある、河内藤園。
海外のインスタユーザーや、Twitterなどで紹介されて、日本国内よりも先に世界でブレイクしてしまったそうです。
藤棚なんていうと、公園などでたまに見かける程度で、なんとなく地味な花というイメージが一般的。
「どんな花だったっけ?」という鳶職人も多そうですね。河内藤園では、22種類もの藤を栽培していて、色とりどりの花を咲かせてくれます。
花の盛りがちょうどゴールデンウィークの頃だそうで、近くに出かける予定があるのなら、ちょっと足を延ばして、ゴージャスな花のトンネルをくぐってみませんか?
連休中はコンビニで予約チケット購入で
河内藤園は、5月6日までの期間中のみ、予約チケット制になっています。チケットはセブンイレブン、ファミリーマートで購入できます。
花の状況によって価格が500円~1500円と少しずつ違っているので、要注意です。
詳しい情報は公式ページにも掲載されています。事前にチェックしておいてくださいね。
公共交通機関よりも車でのアクセスが良い場所です。一番近いICは「大谷IC」で、福岡方面からならここで、山口方面からならば「山路IC」を利用するのが良いようです。
園内、秋には紅葉も楽しめるそうです。秋は紅葉狩りデートもできるのだとか。
Twitterによれば、
今年の見ごろは、GW前半になりそうだとか。GWも後半になると、やや盛りを過ぎてしまう心配もあり!できればお早目に!
友達にも鳶の事を教える。