鳶人TOP > バラエティ

平成最後のクリスマス!どこ行く?何する?大調査!!

クリスマス2

Twitterのハッシュタグで盛り上がってます!「#平成最後のクリスマス」

なんてったって、「最後」ですから!何する?どこ行く?何食べる??
一生に一回だけ、このときに!と何かを企画するのにはいいチャンスです。
まだ、決めかねている鳶職人、周りが気になるパパ鳶に、鳶人ライターが突撃調査してきました!

平成最後のクリスマス!カップルの動向は!?

クリスマスというと、やっぱり、カレカノで過ごすイベントターイム!ですよね!
平成最後の2018年12月24、25日、果たしてカップルはどんな計画を立てているのか!?

ネットのアンケート調査をいくつか調べてみると・・・
なんと!男性も女性も「一人で過ごす」が意外と多い!!

男性は7割、女性も4割の人が「一人」だそうです。

誰かと過ごす人の場合は、家族、友人が続いて多く、特に女性の場合は、3割強が「家族」と答えているそうで・・・
昔はカップルイベントに絶対挙げられていたクリスマスも、今は、ファミリーイベントとしてのイメージの方が強いようです。

3連休をどう過ごす!?男女の「ホンネ」は?

クリスマス

今回のクリスマスは三連休!なのに「クリぼっち確定!?」ちょっとわびしすぎません?
でも、これはあくまでも「予定」のハナシ。男女とも、本心は?と質問してみると、

なんと、男性・女性とも、過半数が「異性と過ごしたい」と回答しているという調査結果も!!特に男性は65%が「デートしたい!」と回答!

そりゃ、トーゼンといえば当然ですよ!やっぱり、クリスマスは「恋人たちの時間」って感じしますもんねー。
意中の人がいる独身鳶職人、ここは思い切って日帰りでもいいから、デートにお誘いしてみませんか!?

一方で気になる女性側の反応は?というと「生理的に嫌じゃなかったら、異性と過ごすのも悪くない」と言った回答なんだとか。
ここは、清潔感溢れるスッキリした身だしなみがキーワードになりそうです。あんまりしつこく誘うと逆効果で嫌われてしまいますから、引き際もポイントかも。

やっぱメモリアル!この機に「アレ」がラッシュ中!

一方で、既にカレカノがいるカップルでは、「平成最後のクリスマス」ならではの、意外なラッシュが発生しているという情報も!

意外というか、当然というか、

プロポーズ

のラッシュでブライダルプランナーや結婚相談所が大忙しなんだそうです。

2000年になった年にも、「ミレニアム●●」で結婚、出産ラッシュがあったのと似てるのかもしれません。
既に結婚している人は、「新元号一番乗り!」を狙ってのベビーブームも期待されます。
「プロポーズしたいけど、迷ってる」なんて人は、逆にチャンスかもしれませんよ!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事