鳶人TOP > バラエティ

節分特集!鬼さんを見つけに行こう!

setsubun_setsubun

もうすぐ節分ですね!

小さいお子さんのいるご家庭では「豆まき」。
パパ鳶が鬼役を任されることもありそうですね。

節分といえば、鬼さんは一方の主役です!
ついでに、平成最後の節分は日曜日!

そこで!節分イベントで鬼さんを探しに行きませんか?

大阪:海遊館では鬼さんダイバーが水槽掃除に登場!

大人から子供までたのしめる「世界最大級の水族館」で有名な大阪市港区の海遊館では、水槽の中に鬼さんが登場します!

(画像はこちら⇒https://twitter.com/Osaka_Kaiyukan/status/1088711146385752064

鬼さん登場は、節分までの期間限定イベント。

午前11時

午後1時15分

午後3時40分

の1日3回、水槽内の清掃スタッフが鬼のコスプレ?をして登場してくれます。
マメに掃除して、お魚さんに福を届けたい、というコメントもあるそうです。

問い合わせは海遊館(電話0558(22)3567)で受け付けてくれるそうです。
海遊館周辺は立ち寄りスポットが満載、一日遊べるエリアです。しっかり計画をたてて、エンジョイしてきましょう!

伊豆・下田市:赤鬼姿の飼育員が登場する餌付けショー

伊豆、下田市三丁目にある下田海中水族館では、節分の時期に合わせて「赤鬼の餌付けショー」が行われています。

こちらの水族館では、海上、海中のショーが盛りだくさん!餌付けショーは通年「ディスカバリーオーシャン」の名称で通年行われているようですが、この時期だけは、赤鬼さんが登場して、目を楽しませてくれるという企画になっています。

鬼にむらがる魚が見られるのはこの時期限定!オフィシャルサイトもぜひチェックして!

高知市:ネットで話題沸騰!半端なくオッカネェ鬼登場!?桂浜水族館

Twitterやインスタグラムで話題沸騰、「ガチで怖過ぎる!!」「えらいもん見た!」と話題をさらったのが、高知の桂浜水族館。

ガチで怖過ぎる・・・(汗)
普段から変わった肉体派?職員のパフォーマンスも人気のようです。お近くの職人、ぜひ足を運んでみては?

豊橋市:天下の奇祭!鬼祭開催!

節分シーズンを終えても、まだまだ続く鬼イベント!愛知、豊橋市にある安久美神戸神明社の祭礼は、天下の奇祭『鬼祭』と呼ばれる、名まえ通り鬼が主役のお祭りです!

毎年2月10日・11日に開催され、全国的にも有名で歴史の長い「鬼イベント」です。

公式FBページの解説はなんと、英語!!

会場は安久美神戸神明社(豊橋市八町通3-17) 最寄りの駅は豊橋市電『豊橋公園前』下車すぐ、とのことです。公式ホームページもぜひチェック!

平成最後の鬼祭、なにか特別イベントもあるかも!?

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事