鳶人TOP > バラエティ

現場帰りに緊急事態・・・スマホがこわれた!nanacoモバイルを復活させる方法

何の前触れもなく唐突にスマホが壊れた!

「おいちょっと待てよ!! nanaco 1万以上入れてあるんだぞ!」

慌てて代替機をゲットして、nanacoをインストするも、入っていたはずのチャージは表示されず、新規登録みたいな画面に!!
こんな時どうしたらいいの? nanaco モバイルの復活方法についてまとめます

引き継ぎ番号がナイ!?故障による nanaco モバイルの復活

sumaho2

故障で機種変更をしたり代替機を導入したりした場合、nanaco を新機体にインストールするとnanaco モバイルの再発行が必要になります。

「nanaco モバイルの再発行」というボタンをポチすると。出てくるのが「引き継ぎ番号の入力」・・・

「いきなり壊れたのに、普通の機種変の時の「引き継ぎ番号」なんて「発行してるわけがないだろう!!」

とキレたくなりますよね。

でも大丈夫!こういう場合は、電話による引継ぎ番号の発行を受けることができるようになっています。

セブンイレブンでもらえる nanaco のパンフレットの一番後ろに、「 nanaco に関するお問い合わせ」として書かれている nanaco お問い合わせセンターが24時間年中無休でこうした相談を引き受けてくれます。

0570-071-555に電話をして自動音声案内の3番をポチすると、nanaco モバイルの再発行についての係に繋いでもらえます。
ここで、本人確認などの所定の手続きを担当の人に伝えると、その場で引き継ぎの手続きをしてもらえます。

チャージしていた残高は一定時間がかかるけど復活可能

nanaco モバイルの引き継ぎをしたらチャージしたお金もちゃんと引き継がれるのか?これってかなり心配ですよね。
結論から言うと、きちんと引き継ぎは行われます。
ただし一定の時間が必要になるので、引き継ぎを入力してから 1日以上は待たなければなりません。

クレジットカードの紐付けをしていた場合なども同様で、この期間中はカードからのチャージを行なってもすぐに反映されません。
クレジットカードの紐付けは引き継がれるのですが、センター内部での処理が終わるまで少し時間がかかるもののようです。
チャージしたお金がなくなってしまうわけではないのでそこは安心ですね

反映されるまでの期間は nanaco は使えないの?

残高が元通りアプリに反映される前に、 nanaco を使いたい時はどうしたらいいのでしょうか?
nanaco お問い合わせセンターで質問をしてみると、「セブンイレブンの店頭で、現金チャージをして利用するのは、普通通りに使うことができます。」という回答でした

頻繁にお弁当や飲み物などを買うので nanaco 払いにしたい人は、反映処理が終わるまでの間は現金チャージでしのぐという方法になりそうです。 普通に機種変更をした場合でも、引き継ぎが終わって反映されるまでは一定時間がかかるもののようなので、ちょっと注意が必要ですね。

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事