鳶人TOP > バラエティ

【コロナに負けるな!】マスク不足を解消せよ!100均材料で作れるマスク

kahunn2

 

全国的にマスク不足なのに会社はマスクを着用してこいと要求される・・・

こんな状況に困ってませんか?

本来「マスクつけてこーい!」って業務命令なら、それはそれで色々問題あるんですけど、ちょっと置いといて・・・

「買いに行ったってマスク売ってねえんだよ!!」

というお悩みを解決する方が先ですね

マスクが無ければ作ればいいんじゃない!

ということで、100均材料で作ることができる簡単マスクをご案内します。

縫わない!コーヒーフィルターで簡単便利な立体使い捨てマスク

耳ゴム要らず!切って1か所縫いの一体型立体マスク

こちらは一箇所だけ手縫いのみするタイプの、クッキングペーパーを使ったマスクです。
内側にフィルターも入って、なんか信頼感がありますね。
やや厚みのある不織布で作られたクッキングペーパーは伸縮するので、耳ゴム部分まで一体で作ることができるんですね。

リードクッキングペーパーが一番よく紹介されていて、似たものは100円均一でも売られています。
クッキングペーパーが品切れしているようなときは、着なくなったTシャツなどで作ることもできるそうです。

両面テープで貼って作れるプリーツマスク

こちらは折って貼るだけで作れるプリーツマスクです。貼り付けにも両面テープを使っていて、手が汚れる心配なし!
ゴムが入手しづらい時は、着なくなったTシャツを輪切にした「Tシャツヤーン」で代用することもできますよ!

今は「あるもので乗り切る!」精神で、間にあわせていきましょう。

今日もご安全に!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事