鳶人TOP > 鳶とお金

nanacoで滞納した国民年金払ってTポイントをゲットせよ!

zaiakuakn

新年早々えげつない話題ですんません・・・

「うっわー、忘れてたわ!」

ポスト開けたら来ちゃってましたよ、国民年金の督促状!黄色い封筒が!

国民年金、口座振替にしよう、しようと思ってたんだけど、なんか、忙しくてつい・・・
年金って、2万持って行って2000円ちょっとの釣銭だから、なんか、払いに行くのが億劫で・・・

なーんて言ってたら、たまりにたまって、7万近い金額とか!!

「どうすべえ・・・新年いきなり一気に7万とか無理だし。ボーナスなんかローンに充てて残ってねーし。役所なんか行ってる暇もねーのに。」

財布の中にあるのは、キャッシュカードとファミマTポイントカードと千円札&小銭。

うん!じゃあ、nanacoで滞納した年金払って、Tポイントを貰いましょう!

年金・税金はnanacoで払え!その極意とは?

nanacoで税金が払えるから、といって、現金でチャージしたのでは無意味です。
なんでかってーと、nanacoで税金を払っただけではポイントがつかないから。

しかし!nanacoへのチャージを、Tポイントが貰えるクレジットカードを使ってクレジットチャージをすると話は全然変わってきます!

T ポイントが付くクレジットカードを使って nanaco にチャージをするとチャージした金額に応じて T ポイントをもらうことができるんです!

例えばファミマ T ポイントカードやYahoo JAPAN カードを使うと、チャージした金額の0.5%の T ポイントが還元されます

「ファミマで使うカードで nanaco チャージってなんだか変だなぁ?」と言われそうですが、税金や国民年金などは年間に払う金額が大きいですからもらえる T ポイントもその分がっつりということに!

ヤフオクやファミマをよく利用する、 TSUTAYA、GEOなどのエンタメ関連からホームセンター、家電ショップ、外食店まで、 T ポイントが利用できるお店はたくさんあるので、貯まったポイントの利用先は困りません。

詳しいやり方はこちらをご覧ください。

nanaco+クレジットチャージで払えば支払は2か月後に!

kureka

nanacoとクレカを併用して年金を払うもう一つのメリットは、手元に現金がなくても、実質支払いが2か月後に引き伸ばせる!
という点も大きいです。還元されるポイントバックがある分、ごくわずかながら実質的な割引も受けられるというのもうれしいですね。

nanacoで一度に入金できる金額は5万円までなので、1年分や半期分を一度に払うとなるとさらなるウラワザが必要になります。
nanacoを使い倒すコツについては、別記事で詳しくおつたえします!

友達にも鳶の事を教える。

新着足場鳶求人

関連記事